PR

「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」ラウンジバーのカクテル飲み放題プラン体験記

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のラウンジバーに行ってきました!

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町は紀尾井タワーの30階~36階にあり、2016年7月にオープンしたホテルです。

また、スターウッドホテル&リゾートのラグジュアリーコレクションに属しており、今年から同グループ最上級カテゴリーの7になる予定となります。

今回、宿泊に向けて事前潜入をすべく、仕事帰りにラウンジバーへお邪魔してきました!

お得なラウンジバープラン

ノープランでホテルバーに行くと、カクテル一杯1500円とかトンデモな金額になっちゃいますよね。二人でカクテル2杯程度とナッツ盛合せ頼んだら1万円とかざらです。

そんなことで、酒好きな私としては何かいいプランはないものかと公式ホームページを物色していたら、、、あるじゃないですか!

ラウンジバー「Levita」 ¥5,500プラン

【期間】 ~2017年5月31日(水)まで
【人数】 2~10名さま(10名さま以上は要相談)
【時間】 5:00P.M.~7:30P.M.(最終入店)
【料金】 ¥5,500
【料理】 オードブルプレート(5種色とりどりの一口オードブル)、
   メイングルメプレート
【お飲物】シグネチャーカクテルを含む101種類のフリーフロー

7時半までに入店できれば、2時間飲み放題で食事もできてサービス料込み6,000円です。

これなら良いということで妻と一緒に突撃!

いざラウンジバーへ

ホテルへは永田町駅で降りて徒歩5分程度で着きました。

紀尾井タワー

36階までホテルがある事もありかなり高いビルです。

周りはお洒落なお店が並び、お洒落な雰囲気満点!テンションが上がりますね。

prince_kioichou

ラウンジバーまではエレベーターを利用して35階に向かいます。

furoagaido

ラウンジバーに着くと、目の前に大きな窓があり、東京タワーを中心に大都会の夜景大パノラマが広がります。

カウンター席にすることで、夜景が広がる窓の前に座る事ができます。オススメです!

バーの雰囲気はラウンジなので結構ガヤガヤしてますが、決して煩いわけじゃないです。

客層は30代後半から50代位が多く、マリオットグループに所属していることもあるのか、様々な国の方で賑わっています。

counter

早速カウンター席に座ると飲み放題開始。専用メニューが渡されます。

駄目元でメニュー外のカクテルは頼めるか聞いてみましたがNGとのこと。
ですよね。

とはいえジントニックやモヒート等のメジャーなカクテルはあったのでとりあえず問題無し。

カクテルの味についてはラウンジバーですが割と良かったです。さすが高級ホテル。

10分程度経ったくらいでしょうか、最初の一杯を飲んでいるとオードブルプレートが運ばれます。

一口大にカットされた5種類のオードブルが可愛く並びます。これは結構美味しかったです。(写真撮り忘れました。。。)

オードブルプレートが終わると、次はメイングルメプレート。

mainplate

左から「鶏肉の照り焼き」「ローストビーフのハンバーガー」「キッシュ」。
お上品な味でした。(バーでハンバーガー?とは思いましたが)

感想

今回利用した飲み放題プランですが、カクテルの注文から出されるまで割と早かったので7杯程度飲めました。

通常こういったプランではカクテルの出が遅く、2時間で4杯程度しか飲めなかったりしますので、その点はかなり満足。
また、カクテルや料理の味自体も良く、美味しく頂けました。

難点をあげるとすると、バーテンダーさん達の接客がもたつく場面(作ったカクテルがカウンターに5分程度置かれている等)があり、あまり接客に慣れていない?ように感じます。

とはいえ、総じて値段に対して内容が良かったので、個人的にオススメできます。

一休の予約ページはこちら

豆情報

最後に豆情報。

SPG会員の場合、会計時に店員さんに会員であることを申し出れば、ボーナススターポントが付くのでお忘れなく。(会員番号を記入する紙を渡され、その場で記載する必要があるので、もしデート等でスマートに会計したい場合はご注意です!)

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました