PR

ペットと一緒に泊まれる草津温泉旅館!1泊1人9000円の「ふじ重」に宿泊してきました

今回ご紹介するのは、日本の名湯の一つ、草津温泉でペットと一緒に泊まれる旅館「ふじ重」さんです。

我が家の家族に2歳のトイプードルがいるのですが、旅行に行くときは大抵はペットホテルでお留守番なのですが、できれば観光地で一緒にいたいですよね。

そんなとき、ペットと泊まれる旅館を探す事になるかと思います。

今回私たちも草津温泉に行く事にしたのですが、我が家の愛犬も旅行デビューするかと探してみることに。

そんな中で宿泊費がお手頃で、立地も悪くないペット可ホテルを発見しました!

草津温泉 ペットと泊まれる旅館「ふじ重」

「ふじ重」さんは草津の温泉街にある旅館です。

草津 ふじ重

場所は中心地より少し外れてはいますが、湯畑までは歩いて行ける距離なので、問題なさそう。

気になるお値段ですが、一泊2食付きで一人9000円。小型犬1頭につき+1000円です。
これは割と安いじゃないですか。

 → じゃらんの「ふじ重」紹介ページ


紹介ページを見てみても、24時間の源泉掛け流しの温泉、草津の高台から見下ろす風景、駐車場完備と施設も十分ということで、早速予約して行ってきました。

ふじ重に到着。気になるお部屋

関越自動車道を利用して数時間。ふじ重さんへ到着。

fujishige02

思ったより背が高い旅館ですね。

fujishige01

外観はお世辞にも綺麗な旅館というわけではありませんが、綺麗に清掃されているので、私たちとしては十分。駐車場も旅館の前に並べて駐車するスタイル。

入口にはふじ重さんの看板犬でしょうか。お客さんをおでむかえ。
我が家のワンコも早速挨拶にいっていました。

旅館はご夫婦二人が切り盛りされているようで、女将が受け付けてくれます。


さて、気になるお部屋ですが。。。

fujishige03

二人と一匹で止まるのであれば十分。
ペット可の旅館ですので、綺麗。。。とはお世辞に言えませんが、そこは割り切り。

うちのワンコは初めての場所で少し緊張してます。

fujishige04



緊張を解くためにも、せっかく草津に来ている事ですし、散歩に行く事へ。

湯畑まで徒歩7分。散歩するのに丁度良い

「ふじ重」さんから草津の湯畑までは徒歩で約7分程度。
小高い丘の上に旅館があるので、そこから階段で降りていきます。

fujishige05

草津の街並みが一望でき、気持ちが良いですね。

程なくして草津の湯畑に到着。硫黄の匂いがプンプンします。

fujishige06

ここにくると、温泉にきたーって実感が湧いてきます。
我が家のワンコも色々と興味津々。

愛犬と一緒に旅行にくると、以前訪れた場所でも新鮮で楽しいですね。

途中で温泉卵もいただきました。温泉街で食べると美味しい。

fujishige07

温泉卵を狙っています(笑)

fujishige08

ひととおり散歩をしたあと、旅館に戻り今回のメイン草津温泉に向かいます。

やっぱり草津温泉は最高

ふじ重さんの温泉は源泉掛け流し。しかも24時間入れます。温泉好きには嬉しいですね。

深夜、みんなが寝静まった頃にひっそりと入るのもオツなものです。

さっそく仕度をして、お風呂場へ。

fujishige09

いざ男湯へ。

成分表はこんな感じ。

fujishige12

源泉は「万代鉱源泉」で、強酸性が特徴の草津の中でも湯量が一番多い源泉です。

脱衣所はいたってシンプル。

fujishige10
fujishige11

さて、いよいよ浴場へ!

fujishige13

ガラスがちょっと曇っていますが、眺めが良いですね。
草津の街並みを一望にしながら、温泉に入れます。

fujishige14

湯船はそこまで広くはなく、大人が3人入ると少し狭いかも。
とはいえ、部屋数はそこまで多くないので、入浴中は誰もきませんでした。

香りといい、少しピリッとくる感じ、やっぱり草津温泉はいいですね。

ちなみに、お湯の温度は結構熱いので注意。

愛犬とお部屋でゆっくり

温泉で温まった後はお部屋でお昼寝タイム。ワンコもお部屋で自由行動。

fujishige15

当然館内マッサージはないのですが、気を利かせた我が家のワンコが妻にマッサージを始めました。
意外に様になってるぞ。

と思ったら。

fujishige16

飽きたようです(笑)

このまましばらく妻の上で寝ていました。


そうこうしているうちに夕食時に。

ふじ重さんは食堂スタイル。早速会場へ向かいます。

ボリュームのある夕食・朝食

夕飯は食堂のテーブルでいただきます。

この日宿泊したお客さん達の愛犬達が勢揃い。色々な犬種の可愛いワンコがいて癒されます。

そんな中、テーブルに並べられた夕飯を見て驚き。以外とボリュームがあります。

fujishige17
fujishige18

お鍋はすき焼き。生卵もちゃんとあるので、絡めていただきます。

fujishige20

鮎の塩焼きでしょうか。久しぶりに食べると美味しいですね。

fujishige19

身も厚く、食べ応えがありました。
私たち夫婦は少食なので、かなり満腹。

夕飯後、一息ついた後にまたひと風呂浴びて就寝。

翌日の朝ごはんもしっかりいただきます。

fujishige21

バランスよく、必要十分の量。ごちそうさまです。

最後に

今回利用させていただいた草津温泉の「ふじ重」さんですが、土曜日や祝前日も一人9000円で利用でき、お料理もお値段以上の内容。

なにより、草津温泉旅行に愛犬・愛猫と一緒に泊まれるというのがとても良かったです。

また、旅館のご主人・女将の人柄がよく、とても気持ちよく過ごさせていただきました。

綺麗なホテル、最新の設備などを求める方には合わないかもしれませんが、気にならない方であればおすすめですので、是非、愛犬と一緒に草津に行かれる際、ご利用になってはいかがでしょうか。

 → じゃらんの「ふじ重」紹介ページ


ではでは。

※じゃらんで予約をする前に「ハピタス」を利用するといつもよりお得に宿泊できます!

 こちらでご紹介しているので、興味のある方は是非ご覧になってください。

コメント

  1. […] (引用) […]

タイトルとURLをコピーしました