PR

バリ島の思い出に最適!福インダでバリ島の民族衣装撮影を体験

fukuindah_top

今回、旅行先がバリ島にきまった際、ホテルや航空券を自前で予約したこともあり、現地オプショナルツアーを色々予約してからいこうと妻が躍起になっています。

  

その妻の思惑の一つとして、せっかくのリゾート地への旅行だし、チャペルやビーチでドレス衣装をきて、プロの写真撮影をしたい・・・と。

 

一体いくらぐらいかかるのかと少し調べてみましたが、フォトウエディングプランで衣装、メイク、撮影込みで約5万円以上するようです。

いやいや予算オーバー。

沖縄でひとしきりやった気が・・・。

     

でも言い出したらきかないので、どうにか安くできないかと代替策を調べてみることに。

民族衣装フォトスタジオ「福インダ」を予約

ウェディングフォト以外にどうにかうまくごまかす方法を探していると、ちょうどいいプランをJTBの現地オプショナルツアーで発見。

fukuindah_jtb

JTBの民族衣装撮影プラン

バリの民族衣装・メイク・撮影・写真12カット(アルバム付)・写真データCDでカップル2人で85ドル、しかも無料送迎付き。

妻が考えていた白いドレスやチャペル、青い海辺での撮影とはかけ離れましたが、バリらしくていいね!と悪くない反応。

 

よし。

 

気が変らないうちに予約を申し込み。

後は当日を待つだけです。

⇨JTBの「福インダ」紹介ページはこちら

いざ福インダへ

ついに待ちに待った当日。

 

店舗は空港から車で5分くらいの場所にあります。

bali fukuindah

今回私たちが宿泊したホテルはヌサドゥアのホテルでしたが、もちろんお迎えに来てもらえました。(プランに送迎が付いています)

 

ドライバーさんは少し日本語が通じる方だったので車内で少し会話していたところ、今回利用する「福インダ」は日本人オーナーとこと。

JTB企画ツアーかつ、日本人オーナーであれば安心感がありますね。

 

福インダへはヌサドゥアのホテルから約40分で着きました。

fukuindah_gaikan1

福インダ外観その1

fukuindah_gaikan2

福インダ外観その2

お店は大通りに面し、周りのお店になじんでいることもあり、送迎がなかったら辿り着けないだろうな・・・という外観で少し心配になります。

 

ですが、店内は綺麗に清掃されており、迎えて頂いた女性スタッフさんは日本語ぺらぺら。不安も和らぎました。

fukuindah_tennai1

福インダ店内

衣装選び

スタッフさんに案内され、待合室でウェルカムドリンクをいただき一息ついたところで衣装選び。

fukuindah_machiai

福インダ待合スペース

ちなみに、衣装選びの前に荷物を待合スペース写真の右側にある鍵付きロッカーに預けいれしますので、撮影中も安心。

 

衣装選びは衣装写真がたくさん入ったアルバムから選びます。

fukuindah_cosalbum

コスチュームのアルバム(カップル用)

男性用・女性用・カップル用で分けれていてすごい種類で、どれも同じに見えてくるくらい種類があり妻が小パニック。

衣装もですが、冠やネックレスなどの小物も衣装によって違うので迷う・・・。

 

店員さんは急かさずに待っていてくれるのですが、早く決めないときまずい。

さっそく選んだ衣装に着替える

衣装が決まるとまずはお着替え。

カーテンで仕切られたところで着付けを行いますが、とても手馴れていてテキパキとすすめてくれます。

 

着替えが終わると次にメイクとヘアセットをするための部屋に向かいます。

fukuindah_keshou

福インダ化粧場所

男性ももちろん化粧ができますが、化粧は「濃い目」がいいか「薄目」がいいかきかれたので、せっかくだしと濃い目に。。。

 

出来上がりはニューハーフ。

 

妻と顔をあわせて爆笑です。

これからやられる方は是非濃い目でお願いしてみてください。

もう誰だかわからないくらいの変身ができて楽しいと思います。

妻はいまだに写真を見るたびに爆笑しています・・・。

いざ撮影へ

もうここまでで十分楽しみましたが、これからがメインの撮影。

 

撮影前に出来上がりの写真の配分と仕上がりを選びます。

12カットアルバムにしてくれるので私達は2人で映っている写真を8枚、1人ずつを各2枚にしました。

仕上がりはノーマルからモノトーン・セピア・センターフォーカス・テンプレート付き等から選べます。

セピアとセンターフォーカスを1枚ずつ選びましたが、特にセピアは味があってよかったです。

 

いよいよ撮影。

小部屋に色々な背景が用意されており、意外と本格的です。

ちゃんとライトもあり、カメラマンさんがポーズを指示してくれます。

アシスタントの方が、ポーズを手直ししたり綺麗にみえるように指導もしてくれました。

気分はすっかりモデル。

fukuindah_photo

福インダで写真撮影

撮影後には、持参したカメラでもアシスタントさんが写真をたくさんとってくれます。

ここでは自由にポーズをとれるので、おしゃれな傘や刀を持ったポーズで遊んで満喫。

アルバムの出来上がり

ひとしり遊んだら、着替えてメイクをとって終了です。

メイクは全部とるか一部残すそのまま帰るか選べます。

 

この後ショッピングに行く予定でしたので、いくら異国の地でも恥ずかしすぎる・・とのことでもったいないですが全部とってもらいました。

 

全部の工程が終わり、ジュースを飲み一休み。
出来上がりをホテルにもってきてもらう(無料)予定でしたが、20分くらいでできるとのことでしたので休憩もかねて待つことにしました。

待つこと約15分。出来上がり。

fukuindah_alubm

アルバムとCD

予想よりはるかに立派なアルバムです。

ベストショットを12枚選んでくれています。

データCDもついていてそのCDにも写真が印刷されていてびっくりしました。

いやー、とてもいいかんじで満足。

えらべる特典

また、JTBから申し込むと以下の特典が。

 

【うれしい特典】 いずれかひとつ

  1. 写真フレーム付き額大写真(各コース1枚)
  2. ビーチサロン(各コース1枚)
  3. バリの天然塩1袋(500g)
  4. フェイシャル、または、クリームバス(20分)
  5. 三つ編み(半分)
  6. マニキュア、または、ペディキュア
  7. フットマッサージ(15分)

※20時以降ご来店のお客様は1〜3の特典。

 

待っている間にクリームバスやマッサージをしてくれるのはいいなーと思いましたが、マッサージはすでに別のお店で予約していたので、1の写真フレーム付き額大写真にしました。

お得情報(お土産売り場)

出来上がりを待っているときに、プチお土産売り場があったのでみてみました。

fukuindah_omiyage

福インダお土産コーナー

気に入ったバリ風ウエルカムボード(約700円)とブレスレット(約150円)を購入。他にもサンダルやクリームバスやワンピースなどあります。

 

ショッピングは後日予定していたこともあり、他にも安いところがあるだろうとここでは買いませんでしたが、後日色々なショッピングセンターやスーパーで同じ商品を見たところ、福インダのほうが安値で売られていました。。。

また日本人向けのお店だったためか、日本人受けするものが多くあり、妻は福インダで買っておけばよかったーと後日悔やんでいました。

 

もし、このお土産売り場で気に入ったものがあれば是非購入してください。

 

店員さんがここ安いよ安いよと連呼してくるので、つい疑って買うのをためらってしまいましたが、本当に安かった。。。

最後に

全てで待ち時間含めて約2時間半。

たっぷり堪能して終わってからショッピングの予定でしたので、スミニャックにあるいきたいお店まで車で送ってもらいました。

 

意外に楽しいですね。

妻に急かされて予約しましたがいってよかった。

バリの思い出にぴったりです。

 

是非迷っている方はチャレンジしてみてください!男性でも楽しめます。

ではでは。

⇨JTBの「福インダ」紹介ページはこちら

⇨他のバリ島関連の記事はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました