PR

【NY旅行記④買物編】オールデンのコードバンを驚異の3割引でゲット

NY_67

ニューヨークに行ったら是が非でも買いたい物がありました。

それは「オールデン(Alden)」のコードバンシューズ。

私は革靴が好きでいつかオールデンのコードバンシューズを買いたいと思っていましたが、日本では定価10万円以上する高級品。

中々手を出せない状況でした。

そのオールデンですが、生産国のアメリカで買えば関税や送料がかからないじゃないですかってことで、さっそくニューヨークにあるオールデンの正規販売店を調査したところ、見つけたのが「Alden Shoes NewYork」です。

早速ニューヨーク旅行中に行ってみたところ、衝撃的な状況が待っていました!

Alden Shoes NewYorkの場所

まずお店の場所をザッとご紹介

“オールデン ニューヨーク”

大体の場所ですが、グランド・セントラル・ターミナルの北西すぐそば、マディソンアベニュー沿いにあります。

店舗は小さめなのでもし行かれる際は見落とさないよう気をつけてください。

衝撃のセール

まずは衝撃の状況を最初にご覧ください。

NY_68

オールデンのシューズが綺麗に並べられている棚に、燦然と輝く張り紙が。。。

 “SALE 30%OFF”

一瞬目を疑いましたが、本当です。
この棚全部セールで、勿論コードバンシューズもあります。

サイズによっては在庫が無いようでしたが、運良く自分のサイズを発見。
オフにもオンにも使いやすそうな、セミブローグの2146を購入しました。

NY_71

それ以外も品揃えは十分

元々、オールデンのタンカーブーツか、チャッカブーツが欲しかったので、それらも探します。

NY_69

素晴らしい品揃え。

勿論お目当てのブーツ2種ともありました。

悩んだ末、バーガンディのチャッカブーツ1339を購入。

NY_72

気になるお値段

今回は予想外のセールがあったので、2足購入することに。

またシューツリー も勿論2足分買ったこともあり、合計金額が気になるところですが。

NY_70

全部で1,465.13ドル

日本円だと大凡16万円。。。ありえないほど安い。

内訳は以下の通り。

  • チャッカブーツ(1339):773ドル
  • セミブローグ(2146):761ドル⇨532.70ドル
  • シューツリー:40ドル⇨20ドル


シューツリーについては、2個買った際に1個分サービスしてくれました。

これらに税金が8.875%が加算される感じですね。

日本ではチャッカブーツだけで14万円程度、シューツリーも8千円弱しますので、どれほど安いか伝わるかと思います。

最後に

今回偶然のセールで思わぬ収穫があり、嬉しい限り。
ニューヨーク旅行の飛行機代がほぼ賄えた感じ。

ちなみに、お店に行ったのが11月中旬のブラックフライデー前。
色々なブログを見てみましたが、セール情報を書いているところはなかったかなと。

タイミング次第かもしれませんが、もしニューヨークに行った際は是非見に行っては如何でしょうか。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました