PR

東京の天空から夜景を見ながらビールを飲もう!絶景ビアガーデンのルークウィズスカイラウンジに行ってきました

luke-skylounge01

4月も中旬にさしかかり、気温の暖かくなってきています。

そうなると美味しくなるのがビール。

このビールをさらに美味しく飲むためには、やはり開放的なビアガーデンに行くのは最良の選択肢の一つではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、東京の聖路加にある「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストランルーク ウィズ スカイラウンジ)」のビアガーデンです!

このビアガーデン、デートにも利用出来るぐらいの絶景夜景が楽しめますので、かなりおすすめです。

ではさっそく。

ルークウィズスカイラウンジ概要

まずはざっくりとレストランの概要を。

レストランは東京の聖路加にあり、最寄駅は東京メトロ有楽町線の新富町駅から徒歩7分、日比谷線の築地駅から徒歩5分の場所にあります。

東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン47階

聖路加国際病院が近くにあり、周りと比べて一際高いビルなので、わかりやすいかと。

 

レストランはそのビルの47階、地上約221メートルもの高層階にあり、メインは屋内のレストランでイタリアンコースが食べられますが、テラス席もあり、そこで食事ができます。

このテラス席がまさに一見の価値がある絶景のビアガーデン!

このレストラン1点だけ難点を挙げるとすると、土日は定休日のため、土日祝日が休みの方は仕事が早く終わるか、平日休みのタイミングでないと行けないのが少し残念ポイントです。

早速予約

テラス席は人気のため、予約しないといけませんね。ということで早速食べログチェック。

⇨食べログの紹介ページはこちら

プランは何種類かありますが、テラス席指摘のプランがあるので、そこから選ぶことに。

ビアガーデンですから、飲み放題は必須ですね。ということで6000円のプランをチョイス。

あとは当日を迎えるだけです。

いざビアガーデンに

予約した日が来たので、早速聖路加に向かいます。

ドレスコードなどは無さそうですが、屋内レストランは若干フォーマルな感じなので、襟付きシャツにしました。

 

新富町駅から歩く事5分程度でビルのエントランスが見えてきました。

luke-skylounge03

エントランスにはビルに入るお店のディスプレイがあり、ちゃんと47階に「RESTAURANT LUKE」の文字があります。

luke-skylounge04

ビルに入り、エレベーターで47階を目指します。案内が所々にあるので、迷わずにいけました。

luke-skylounge05

レストラン直前のエレベーターにはメニューが置かれています。

luke-skylounge06

どれどれと見てみると、前菜は1000円オーバー、メインディッシュは2000円オーバーだったりとアラカルトは結構する。。。事前予約はやはり正解ですね。

 

値段に少し気後れしながら、レストランに到着。

luke-skylounge07

入り口で予約していた事を伝えるとビアテラスに案内されます。

屋内のレストランは大きな窓と高い天井でかなり開放感があり、雰囲気も良い感じです。

luke-skylounge08

さて、お目当のビアテラスへの入り口が見えてきました・・・

絶景のビアテラス

店員に案内され、ビアテラスに到着!そこには夜の空に光の海が広がっていました!

luke-skylounge09

凄い!の一言です。

 

東京タワーもバッチリ見えますし、都心の夜景が視界全体に広がっています。。。

しかも、このビルの周りに背の高いビルがなかったので、視界を遮るものはない大パノラマ。

 

他の場所では、、、

luke-skylounge10

スカイツリーも見えます。

大都会を我が物にしたかのような気持ちになりますね。。。どこまでも広がり続く夜景、言葉にならないです。

 

さて、一通り夜景を堪能した後、席につきます。レストラン内と比べ、ビアテラス自体は割と普通ですね。

luke-skylounge11

高層階ということもあり、風が割と強め。飛びやすい被り物や、スカートなどは控えたほうが良いかも。

 

席に着いたら早速ビールを注文!しかも、ビールを持ってきてくれた際に写真も撮ってもらえます。

luke-skylounge02

これは最高ですね!

料理も本格イタリアン

夜景を見ながらお酒を楽しんでいると、料理が到着しました。

まずはアボガドソースとタコスにオリーブの盛り合わせ。

luke-skylounge12

あっさりした味わいで、お酒にも合います。

二品目はサーモンのマリネ。

luke-skylounge13

これもトマトの酸味と相まって、ワインがすすみますね。

三品目はブランド豚のグリルです。

luke-skylounge14

豚ではありますが、お肉は柔らかく、味付けも悪くないです。

最後はクリームパスタ

luke-skylounge15

タコやベーコン、野菜がゴロゴロはいっていて食べ応えもあり、美味しくいただけました。

屋内は本格イタリアンコースが楽しめるレストランなので、当然ビアテラスでの料理もしっかりしていました。

また、飲み放題は以下ラインナップが楽しめました。

  • 生ビール(ヒューガルデン、アサヒスーパードライ)
  • ワイン
  • カクテル各種
  • ソフトドリンク

最後に

今回利用したルークスカイラウンジのビアテラスですが、夜景が最高の一言でした。

また、料理も本格イタリアンレストランという事もあり、なかなか美味しかったです。

 

夏に向けて暑くなる中、是非この絶景のビアテラスで、仕事仲間や彼氏・彼女とのデートに利用してみてはいかがでしょうか!

ではでは。
※予約は食べログからできますので、興味のある方は予約されるのがおすすめです。
⇨ルークスカイラウンジを食べログで予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました