PR

マグロ丼が美味しい!勝どきの「マグロ卸のマグロ丼の店」に行ってきました

妻が最近「マグロ丼を食べに行きたい」と頻りに言ってくるようになりました。

なんで突然マグロ丼なのか?と理由を尋ねてみると、最近テレビの「ぴったんこカンカン」に紹介された勝どきのマグロ丼のお店が美味しそうだったらしく、行ってみたいとのこと。

いつも通り影響されやすいなと思いながら一応調べてみると、ぐるなび評価で星3.5と中々に高得点。投稿された写真も美味しそうなマグロ丼が写っています。

これは確かに食べてみたいと早速行ってみることに。

では早速レポート!

マグロ卸のマグロ丼のお店

今回お邪魔したのは勝どきにある「マグロ卸のマグロ丼の店」です。

公式ホームページ

場所は勝どき駅から徒歩13分と少し距離があります。

東京都中央区豊海町3-13

駐車場があるようなので、今回は車で行ってみました。

 

お店は埠頭にあり、魚卸の倉庫の隣に作られたカフェのような雰囲気。

katidoki_magurodon1

マグロ卸のマグロ丼の店

駐車場所に困っていると、いつもは卸業をやっていると思われるガタイの良いおじさんが誘導してくれました。

お店の入り口はちょっと分かり辛いので注意です!

早速注文

店内はカフェのような作りで、夜は海を眺めがらお酒を飲めるようです。

katidoki_magurodon2

店内の様子

さて、何を注文しようかなとメニューを見てみます。

katidoki_magurodon3

メニュー

マグロ丼てんこ盛りとか気になりますが、11時までのようですね。。。

悩みながらふと周りを見渡すと、ボードに今日のおすすめが!

katidoki_magurodon4

おすすめメニュー

以前テレビで放映されたと聞いていましたが、なるほど石ちゃんが来ていたんですね。

「まいうー丼」は気になりますが、少し高い。。。

その下が「特選丼」。特選うにがのっているという一言に惹かれ、決定!

妻は今日の限定丼②にしたようです。

 

注文はカウンターにある券売機で券を買う方式でした。

katidoki_magurodon5

カウンター

katidoki_magurodon6

券売機

休日の13時半くらいでしたが、行列は2〜3人程度だったので、すぐに券売機で注文できました。

ちなみに、土日祝の営業時間は2時迄とのこと。

 

注文が終わったので、次は席を探して待つことに。

テラス席を確保

タイミング良くテラス席が空いたので、無事にゲット。

海が目の前に広がり、右手にはレインボーブリッジ、正面にはお台場が見えます。

katidoki_magurodon7

テラス席

海が目の前なのでこの季節は潮風が心地よく、快適ですね。

ちなみにテラス席の他にテーブル席もあるので、複数人できても大丈夫です。

お待ちかねの丼が到着

10分しないくらいでしょうか。

食券に書かれている番号が呼ばれるので、カウンターまで取りに行きます。

 

では早速注文した丼をご紹介!

katidoki_magurodon8

限定丼

妻の限定丼②。丼についている汁物は100円です。マグロのぶつ切りがゴロゴロと入っており、ネギトロ、サーモン、いくらとこれでもかと入っています。

 

次に特選丼!

katidoki_magurodon9

特選丼

お目当の特選うにが結構入ってますね!

 

それでは早速頂きましょう。

海を見ながら海鮮丼を食べる。風も心地よくいい感じです。

katidoki_magurodon10

 

食後の感想

味の方はネタが新鮮なのでプリプリ、酢飯も丁度良く文句なし!

ボリュームも多く、最後の方はかなりきつかったくらいです(笑)

 

ちなみに、夜はレインボーブリッジやお台場の夜景が楽しめる「トヨミフィッシャーズテラス- とよてら」として営業しているみたいです。

⇨トヨミフィッシャーズテラス- とよてら(食べログ)

今度行ってみたらまたレポートします!

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました