PR

バリ島ジンバランの雑貨卸問屋「unagi2(ウナギ2)」と空港近くの「KRISNA(クリスナ)」へ行ってきました!

krisna_top

せっかくバリ島に行ったからにはバリ雑貨をたくさん買いたいですよね。それもなるべく安く。

でも値段交渉するのはちょっと不安・・・ということで、バリ島の地元の方も知っているお得な雑貨卸問屋とお土産やさんを探して購入してきましたので、今回ご紹介します!

雑貨卸問屋unagi(ウナギ)・unagi2(ウナギ2)

ウナギはガイドブックに紹介されている有名なバリ雑貨卸問屋です。

場所はクロボカンにあるのですが、元々デンパサールの雑貨市場の人気雑貨問屋で、現在クロボカンに移転したとのこと。

bali unagi

卸問屋ということもあり、たくさんの種類の雑貨が安く手に入るとのことだったので行きたかったのですが、今回の宿泊地がヌサドゥアのため、クロボカンの外れにあるウナギに行くにはちょっと遠いとあきらめていました。

しかし、ホテルからDFSへ行くタクシーの運転手さんにバリ雑貨がいっぱい売っているところ知らない?ときいてみたところ、行く途中になんと行きたかったウナギの2号店があるよとのこと!2号店あったんですね。

bali_unagi2_gaikan

ウナギ2外観

場所もなんと空港やヌサドゥアからも行きやすいジンバランです。

Jl. By Pass Ngurah Rai No.2, Jimbaran, Kuta Sel., Kabupaten Badung

この2号店は2017年6月時点ではガイドブックにも紹介されておらず、HPもないためノーチェックでした。

早速unagi2の店内へ

いやーラッキー!と早速店内を物色。

1階建てですが、ものすごい種類のバリ雑貨が所狭しと並んでいます。

unagi2_naikan

ウナギ2店内

バリソープ等は1つづつビニールでラッピングされており、商品も綺麗。それにちゃんと値札も全ての商品に貼ってあるので安心。しかも安い。

今回のバリ旅行でスーパーやショッピングセンターなどでバリ雑貨を見てきましたが、ここがダントツで安かったです。同じ商品でも空港のお土産や等、場所によっては2倍以上の価格差があります。

さっそく購入

もうこれは買うしかないということで、雑貨や石鹸・バラ巻き土産などを大量に購入。

unagi_omiyage1

バリソープ

unagi_omiyage2

バリソープ(値段)

unagi_omiyage3

小皿

お会計は、カードも使えました。(手数料3%)

ジンバランの大通り沿いにあり、どこかに行く途中でもいけますし、なんといっても安い!!今回雑貨や石鹸などはほとんどここで購入しました。

タクシードライバーさんが連れていってくれて本当によかった。

とにかく種類も大量にあり楽しいので、ヌサドゥアやジンバランに宿泊の際、雑貨卸問屋でお買い物したいという方はジンバランの穴場「ウナギ2」はおすすめです。

地元インドネシア人御用達のお土産屋KRISNA(クリスナ)とは

クリスナはバリ島にいくつかあるバリ雑貨などのお土産屋さんです。

クタのサンセットロードなどにもありますが、今回は空港から車で10分でしかも24時間営業のクリスナに行ってきました。

Jl. Raya Tuban No.2X, Tuban

このクリスナは、日本のドンキホーテのようなところだと日本に留学経験のある地元の方が言っており、なんでもいい物か悪いものかはおいておいて、、、とにかく安いとのこと。

とにかく行ってみようとのことでタクシーで出発です。

KRISNA店内へ

krisna_gaikan

クリスナ外観

夜の22時くらいに着いたのですが、すごい人です。日本人や中国人よりもインドネシアやマレーシアの観光客が多い。

店内はこれまた圧巻の品揃えです。妻は人と物が多すぎて気分悪くなっていました・・。

krisna_tennai1

クリスナ店内1

大量のTシャツが天井まで山積みになっています。ちなみにTシャツは350円くらい。また、布やベットカバーなども大量にあります。

krisna_tennai2

クリスナ店内2

他にもシルバー製品やバリ雑貨・コスメ・お菓子などなんでもありです。
品質に目をつぶれば・・・たしかに安い。

今回はバリ雑貨はウナギ2・コスメはカルフールで買っていたので、ここでは布や小物を購入。

最後に

バリ雑貨はウナギが種類多く安くあり、クリスナはおもしろTシャツや布などの購入や、24時間営業なので夜の散策や夜の帰宅便前の買い物にぴったりだと思います。

個人的な感想で言えば、クリスナは安かろう悪かろうの精神で望む必要があり、品質に難がありそうだったのであまりお土産には適さないかなと思います。逆にウナギは値段は安く、普段使いできそうな品物が多かったのでお土産探しに良かったです。

バリ島のお土産探しの参考になれば幸いです。

ではでは。

⇨他のバリ島記事はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました