PR

初めてのバリ島旅行に便利!空港送迎サービスを利用してきました

bali_airport_top

海外旅行は楽しいですよね。今回はバリ島に旅行にいってきました。

 

でも、海外旅行の際に不安になるのは言葉!英語が大の苦手な私たち夫婦はなおさら不安です・・・

しかも、バリ島は公用語がインドネシア語。ホテルのスタッフさん等は英語が通じますが、現地のタクシードライバーなどは英語は怪しいです。

そんな環境ですので、日本から予約できるものはしていこう!ということで色々予約してから現地にいきましたので、そのレポートをしたいと思います。

まずは、一番はじめに予約した空港送迎サービスをざっくりとご紹介です。

バリ島の交通手段

バリ島には電車はなく、移動手段はタクシーかバスかバイクになります。

バスは観光客用向けにクラクラバスというものがありますが、空港発着はありません。バイクはハードルが高いので無理。そうするとタクシーかなと考えておりました。

bali_taxi

バリ島のタクシー

しかし、バリ島はタクシーはトラブルが多いと聞きます。英語が苦手な私たちにとってはかなりあぶない・・。

 

そんな事情もあり、日本から空港送迎サービスを予約することにしました。

空港送迎をネットで予約

値段が高かったり、乗合いで色々なホテルに止まって時間かかったらいやだなと思いながら調べてみたところ、安いプランを見つけて今回予約したのがこちらです。

veltra_bali_sougei

VELTRAの送迎サービス

⇨ VELTRAの送迎サービス予約ページはこちら
icon

国内大手の現地オプショナルツアーサイトVELTRAの空港送迎サービスプランです。

サービス元は観光客用バス会社クラクラバスですが、その運営はJTBが行なっているので安心。

また、送迎は専用車のため、他のお客さんと相乗りにならないので宿泊ホテルに直行です。しかも利用しようと考えていたクラクラバスの7日間パスも人数分もらえるとのこと。

値段も行き帰り利用で43.20ドル(約5,000円弱)と安いので早速予約しました。

予約後も日本語で時間や場所について確認のメールがきて一安心です。

空港で待ち合わせ

旅行日当日、やっとバリ島のデンパサール空港に到着!

到着ゲートを出ると待ち合わせのボードをもった沢山の現地送迎サービスの人がいました。

bali_airport

デンパサール国際空港の到着ロビー

これは探せるかな・・・と思うくらいの人だかりですが、待ち合わせ場所はゲート近くにある免税店を抜けた場所なので、人があまりおらず、わかりやすい場所です。おかげですぐに待ち合わせの方と合流することができました。

今回、荷物のピックアップに時間がかかり、予定の時間より30分以上遅れてしまい心配でしたが、笑顔で迎えてくださり安心。

早速車へ

待ち合わせ場所にきてくれた方は日本に留学していたことがあるとのことで日本語がぺらぺら。日本の話をしたりとても気さくないい方でした。

空港の駐車場に向かっている途中、タクシーの客引きや詐欺紛いの荷物持ちの方など色々話しかけられましたが、その方が全てかわしてくれて本当に頼もしかったです。

その方がいなければ危うく私は荷物持ちの方に荷物を持たれ、お金をむしりとられるところでした・・・。危ない・・・。

 

気になる送迎の車ですが、トヨタのバンで綺麗。

veltra_sougei_car

空港送迎の送迎車

ドライバーの方も笑顔で迎えてくれ、荷物の積み下ろしも手伝ってくれます。

また、予約時に英語ドライバーとかいてあったので少し心配でしたが、ドライバーの方も日本人の知り合いが多くいるようで日本語で対応してくれました。

ホテルへ

空港からクタ市街を通りますが、すごい渋滞です。

道を走っているとバイクがすごい危険運転で割り込んできます。これは怖くて絶対自分では運転できないですね。。。

空港周りの渋滞をぬけて、ヌサドゥアのホテルまで約40分程度で到着。
ホテル入り口のセキュリティーチェックもスマートに入れ、とっても快適でした。

サービス特典

今回行きの車の中で帰りの日程が書かれた封筒をいただきました。(全て日本語です。)

封筒の中ですが、クラクラバスの7日間パスが人数分、クーポンブック、お土産カタログです。

veltra_sougei_pass

クラクラバスのパス

veltra_sougei_coupon1

クーポンブック

veltra_sougei_omiyage1

お土産ブック

veltra_sougei_omiyage2

お土産ブックの内容

このお土産カタログかなり便利。

なんとホテルまで注文したものを持ってきてくれるようです。

どうせ割高なんでしょーと注文しなかったのですが、スーパーなどの価格とあまりかわりませんでした。

最終日に気付いたため、頼めばよかったーとちょっと後悔・・・。

お土産を買いにいく時間がない方は是非利用してみてはいかがでしょうか。空港で買うよりは確実に安いです。

最終日に空港へ

いよいよ最終日。

時間通りにホテルロビーで待っていてくれました。

veltra_sougei_kaeri

帰りの車内

行きの方と同じドライバーさんで安心です。

私達は夜中の便でしたので、チェックアウト後一度空港に荷物を預けてからショッピング。

まだ飛行機のチェックインができない時間でしたので(ガルーダ航空は3時間前からです)空港の荷物預かり場所まで案内してくださりました。

とてもわかりにくい場所にあり、案内などもでていないので連れて行ってもらえて助かりました。

 

バリは渋滞がひどく一方通行の道も多いようなので、タクシーだと色々心配になっていたと思います。今回は送迎サービスを利用したことで快適に移動することができ、安心でした。

これからバリ島に行かれる方は是非空港送迎サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

ではでは。

⇨ VELTRAの送迎サービス予約ページはこちら
※2017年7月時点の今なら、モニターツアーを申し込むことで半額になるようです!icon

⇨他のバリ島関連の記事はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました