PR

銀座でお得&お洒落にランチ!銀座オザミで本格フレンチを1200円で食べてきました

fork-knife

今回ご紹介するのは、銀座で本格フレンチが食べられる「銀座オザミデヴァン(Aux Amis  des Vins)」です。

私たち夫婦が出かける時の楽しみの一つは、美味しいご飯を食べること。

この日も銀座のロッテ免税店に行く予定だったので、せっかくだし美味しいランチが食べたいねーということに。

早速色々と探していたところ、前から気になっていたフレンチレストランの「銀座オザミデヴァン」が、平日限定ですが1200円のランチを実施していることを発見。早速行ってみることにしました。

銀座オザミデヴァンの概要

まずはお店の概要から。

銀座オザミさんは銀座に1997年にオープンしたフレンチレストラン&ワインバーのお店です。

本店はもちろん銀座にあり、銀座一丁目駅から徒歩2分、JR有楽町駅から4分程度の場所にあります。

オザミ 銀座

夜は本格フレンチフルコースが楽しめる割と高めのレストランですが、なんと平日ランチタイム(11:20〜14:00L.O)は1200円で楽しめるお得なプランがあります。

今回はそのお得なランチプランを堪能してきました!

銀座オザミに向かう

東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅で降りた後、銀座オザミに向かいます。

3番出口から外に出て、リモアショップの横にありました。

auxamis01

ヨーロッパの路面店を思わせるお洒落な外観です。店内からはお高そうな雰囲気が感じられます。。。

店内に入り店員さんにランチ利用だと伝えると、エレベーターを使って上の階に案内されました。

auxamis03

店内自体はそこまで広くはないですが、内装はお洒落にまとめられており良い感じ。平日のランチタイムだからか、メインの客層は銀座マダムですね。

1200円のランチをオーダー

席に着いたら早速お目当のランチをチェックです。

auxamis04

今日の内容は以下のとおりでした。

  • オードブル盛り合わせ 又は 温製カブのスープ
  • メバルのポワレあったかミネストローネ&吉田豚肩肉煮込みカルボナード(ビール煮込み)
  • デザート&ドリンク(コーヒー又は紅茶)

前菜はオードブル盛り合わせにしてみました。

ついでにビールも注文。750円と思ったより安い。

一品目 オードブル

最初にオードブルとパンが到着。

auxamis06

オードブルの内容はスモークサーモン、ハム、チーズ、キッシュ。

キッシュは外側はさっくり、中身は柔らかく、味はホワイトクリーム?風味が感じられて食べやすく美味し。

スモークサーモンやハムは程よくスモークされており、一緒に頼んだビールによく合います。

auxamis05

パンはフランスパンのスライスでした。

二品目 メインディッシュ

オードブルを食べ終わった後、メインディッシュのプレートが到着。

auxamis07

メインディッシュは「メバルのポワレとあったかミネストローネ&吉田豚肩肉煮込みカルボナード」にバターライスが盛り付けられていました。

 

auxamis08

メバルのポワレとミネストローネはメバルの皮がさっくさく、身はプリプリに焼かれており、それがミネストローネのトマトの酸味と野菜の甘みが合わさり美味しい。

 

auxamis09

吉田豚肩肉煮込みの方は、豚肩肉がホロホロに煮込まれており、味は少し濃いめのデミグラスソースですが、それが隣のバターライスと一緒に食べることで丁度良い加減に。

この二品が同時に楽しめるなんてかなりお得ですね!

デザートの一口ケーキ

最後の〆は一口ケーキとドリンク。

auxamis10

シフォンケーキもさっぱりとした甘さで、食後に丁度良いですね。

ドリンクはコーヒーと紅茶から選べます。

妻は紅茶を選んでいましたが、紅茶の香りがしっかりとしていて、美味しかったそうです。

最後に

今回利用した銀座オザミデヴァンさんの平日の1200円ランチ、料理が美味しくとにかく安い。

さらに、この平日ランチは内容が変わるようなので、また平日に銀座に行ったら利用したいと思います。

 

ランチ以外では表の出ていた看板を見ていたところ、ハッピーアワーも実施しているようですね。

auxamis02

値段もお手ごろなので、これは夜も是非利用してみたい!銀座に行った際の楽しみが一つ増えました。

みなさんも是非銀座に行った際、オザミのランチを利用してみてはいかがでしょうか。

ではでは。

  ⇨食べログの「銀座オザミ」ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました