PR

ハワイでアイランドスリッパを安く購入してきました!更にブラックフライデー情報も

island-slipper

皆さん、アイランドスリッパをご存知でしょうか?

日本でも有名になってきているので、バーニーズニューヨークやユナイテッドアローズなどのセレクトショップで売っているのを見かけたことがある方もいるかと思います。
そんなアイランドスリッパ、履き心地が良いと有名だったのもあり、是非とも欲しいな・・と思っていました。

・・・ですが、サンダルの割には私にはちょっとお高め(1万5千円〜)なので、おいそれと買える値段ではありません。
半分諦めていたのですが、今回ハワイ旅行に行くことになったので、アイランドスリッパ発祥の地ハワイでなら安く買えるかも。。。と早速ショップにいってきました。

では現地レポートをご紹介します。

アイランドスリッパとは

日本のセレクトショップでよく目にするアイランドスリッパ、公式ホームページでは以下のとおり紹介されています。

1946 年の創業以来ハワイオアフ島で生産されている<アイランド・スリッパ>
その歴史は、ハワイへ移住した日本人、本永瀧蔵(モトナガ・タキゾウ)がサンダルの原型を作り、息子のエドワード・モトナガ氏によって工場化され発展してきたサンダル会社です。
(中略)
創業当時からの「デザインから製造まですべてハワイで行うリゾートサンダルメーカー」という理念は現在も変ることなく、製品はすべて「メイド イン ハワイ」工場には精密機械というのはほとんどなく、熟練した職人によって一足一足手で作り上げられた製品は、職人とそれを見守る社長のジョン&デイジー夫妻の愛情に満ちています。
そんな愛情と手作りの温かさが込められた<アイランド・スリッパ>は単に海で履くビーチサンダルとは大きく趣を異にします。
<アイランド・スリッパ>に足を入れるだけで、いつものアスファルトの道は草原になり、慌しい時間はゆったりとした流れに変わり、心の底からリラックスした気分が生まれてきます。
「履き心地がいい」という言葉とはこういうことを言うのだなと自然に思うはずです。
(アイランドスリッパHPより)

移住した日本人の方が作っているようですね。しかもすべて職人さんのハンドメイド。

いつものアスファルトが草原になるくらいの履き心地とは、ますます欲しくなってきます。
期待が高まりながら、ハワイで安く買えることを願って早速お店へ向かいます。

ハワイのアイランドスリッパへ

ハワイにはアイランドスリッパ専門店が2店舗あります。


  • ロイヤルハワイアンセンター A館2階 10時〜22時
  • アラモアナセンター エヴァウィング3階 9時30〜-21時(月〜土)、10時〜-19時(日)


今回宿泊したシェラトンワイキキの目の前にあるロイヤルハワイアンセンター店にいってきました。

waikiki island slipper
island-slipper_shop


店内に入ると、メンズ・レディースたくさんの種類があります。

一緒に行った妻も興味がなかったのに買う気満々です。

気になるお値段は・・70ドルから110ドル。
1ドル113円換算で考えると、約8,000円から13,000円と日本で買う半額程度。
いい感じじゃないですか。

お得な30%オフセール

どれにしようか・・と店内を物色していると、セールと書かれているラックがあるじゃないですか。
店員さんに聞くと、セールは全部値札から30%引き

その一言を契機に、サイズ探しを開始。
古い型番のようですがデザインは問題なく、だいたいメンズもレディースも20種類ずつはありました

ただ、半端在庫のようなので人気のサイズはあまりないようです。
幸い私の足のサイズは小さいく、逆に妻は大きいサイズだったので選択肢は豊富にありました。

では実際にどんなビーチサンダルがあったかですが、こんな感じの商品が値札から3割引きです。(レディースです。メンズは選ぶのに必死でとり忘れました・・・)

slipper

そんな状況の末、迷いに迷い遂に購入。

まずは自分のです。

slipper2

青色を基調とした布地のサンダル。

次に妻のです。

slipper3

ヒールが高くなっていて、女性らしいデザイン。

どちらも3割引きのセール品だったため、メンズは70ドル(約8,000円)・レディースは50ドル(約5,700円)で購入。

店員さんにきいたところ、セールはよくやっているそうです。

また、アラモアナショッピングセンターのお店にもいきましたが、同じようにセールをしていました。
(私がいったときはロイヤルハワイアンセンターの方がセール品は多くありました)

実際の履き心地は

ほくほくでホテルに戻り早速履いてみましたが、ソールがふわふわ。

いろいろな口コミなどで履き心地が絶賛されていますが、確かにその通り。
ハワイにいる間、ずっと履いていましたが足が疲れません。
妻も厚底のサンダルを購入して履いていましたが、やはりソールがふわふわで疲れないとご機嫌。

ブラックフライデーに参戦

ハワイのブラックフライデーの日に、アイランドスリッパのお店に行ってみましたので、簡単に内容をご紹介します。

アメリカの大規模セールで有名なブラックフライデーですが、もちろんハワイでも実施しています。

そんな中、アラモアナショッピングセンター店に当日様子を見てきました。

なんと朝は全品4割引です!

普段はセールにならないような商品も対象になるので、1年に1回だけですが機会があれば狙ってみては如何でしょうか。

最後に日本で安く買う方法もご紹介

流石にアイランドスリッパを買うためにハワイまでは行けませんよね。

国内でも安く安心して買う方法はないかと調べた結果を、こちらの記事でご紹介しています。
是非興味がありましたらご覧になってください。


ではでは。


⇨その他ハワイ記事の一覧はこちらから

コメント

  1. ぶちょー より:

    初めまして!
    アイランドスリッパで良いものを探していて、こちらの記事を拝見させていただきました!

    土踏まず側がチェック柄の物は品番などわかりますでしょうか?
    ドンピシャで好みなのですが、検索しても甲側がチェックの物しか見つからなくて…

    • ぽぽんた より:

      ぶちょーさん

      初めまして。コメントありがとうございます。

      記事の写真は去年購入したときのもののため、品番が不明です。
      申し訳無いです。
      また、今年の春にハワイのアイランドスリッパの店舗を見た際は、
      該当のチェック柄はセール品として並んではいましたが、
      既に生産は終わっているようで、残り少ない状況でした。

      少しインターネットで探してみましたが、柄は「マドラスチェック」と呼ぶようです。
      コラボ物ではありますが、ZOZOTOWNで似たデザインのものがありましたので、
      URLをのせておきますね。

      >http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/31977410/?did=55866914

タイトルとURLをコピーしました